山・すまい・まちネット イベント情報

行灯づくり

ご家族で行灯づくり木工体験
小学生男の子お二人が制作
行灯づくり1行灯づくり2

はんなり会のみなさん

今日は「はんなり会」の方々の集まり。
先にお二人帰られて写真を撮ることが出来なかったのが残念です。
私も御抹茶をいただきました。
せっかくの和服なので後ろ姿(帯の模様)も撮らさせていただきました

はんなり会1はんなり会2
 

木っ端いりませんか?

大工さんの倉庫には、こんな木っ端がいっぱいできます。
どなたか、何かに使いませんか?(ね)
↓那賀町産 約80年生の徳島すぎです。

 

定例会でお茶会

長江です。

昨日は長い時間、お疲れ様でした。
定例会の途中、林さんがお茶をたててくれました。
思っていたより、甘く美味しいのでビックリしました(゚O゚)!

定例会0203   定例会 お茶

杢居で初釜」

杢居でお茶会&パーティーが開催されました。



 

杢居でお泊りしてきました。

長江です。

先日、杢居を利用しまして、温度計測を行いました。
3日程と短い期間ではありますが、体感できたと思います。
日中暖房を使って過ごすと、翌朝、前日より部屋の気温が
高くなっていると感じました。
良い計測結果が見れるといいのですが・・・。


 

杢居大掃除

杢居大掃除しました。
ついでに室温等の記録のためデータローガを設置、
また、オーディオを置いて有る場所に作り付けの棚を設置予定なのでオーディオの位置を変更しました。

12月から新しく事務局員の長江はるかさんに来て頂いています。
お顔が気になる方は事務局に顔を出すか、会員は1月例会、新年会にご参加下さい。

大掃除データローガ

杢居で餅つき

搗きたてのおもち、美味しかったです。

餅つき2餅つき3餅つき1餅つき4



TVとくしまの取材

10月12日
ケーブルテレビとくしまの番組「もの・まち・くらし・建築士」で杢居の紹介があり
理事長林が取材を受けました。放送は11月の1ヶ月間でした。
TVとくしま取材

お月見クッキングパーティー

9月15日
生活体験施設協議会主催のお月見クッキングパーティーが杢居で開催されました。
独身男女各5名が一緒に料理を作って完成後パーティーという趣向。
主催者もパーティーに参加しました。
美味しいワインをかなり空けました。


| 1/4PAGES | >>